自宅まで来てもらおう

>

不用品回収のプランがある

5000円ぐらいで済ませられる

1人暮らしをしている人は、不用品の数が少ないと思います。
不用品回収業者は、1人暮らし用のプランを用意しているところが多いです。
それなら、安い価格で済ませられるので選択してください。
小さなトラックで来るので、5000円前後で済みます。
不用品回収業者に任せると、10000円ぐらいの価格になると思っていた人が多いのではないでしょうか。

しかし自分に合うプランを選択することで、安くなります。
初めて利用する人は、割引価格になるサービスをしている不用品回収業者も見られます。
安く処理することを優先している場合は、これまでに使ったことがない不用品回収業者を選択すると良いですね。
不用品の数が多い場合は、ファミリープランなどを選びましょう。

自宅全体の大掃除をしよう

大掃除をすると、たくさんの不用品が出ます。
また自分だけではなく、家族の不用品も出るでしょう。
トラックが1台だけでは足りないので、最初からファミリープランを選択してください。
すると大きなトラックで来てくれたり、トラックの数が増えるので全ての不用品を詰め込むことができます。
中には、大掃除の手伝いをしてくれる不用品回収業者も見られます。

掃除する箇所がたくさんあると、家族だけでは足りないかもしれませんね。
遠慮しないで、掃除もしてくれるプランを選択してください。
専門家が掃除してくれるので、自分たちでやるより綺麗になるメリットがあります。
大掃除プランなどを選択すると、少し安い価格で依頼することができます。